よくある質問

よくあるご質問をまとめました。このほかにも、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合せ下さい。

無料相談

Q 無料相談での対応はありますか?

A 次の相談は、初回の無料相談をとさせて頂いております。

  • 遺言・相続
  • 借金・過払い
  • 交通事故
  • 不貞慰謝料
  • 顧問弁護士

弁護士費用の支払い方法

Q 費用を分割で支払うことはできますか?

A ご事情により分割払いも承っております。詳細はお問合せ下さい。

なお、クレジットカードやキャッシュレス決済でのお支払いは取り扱っておりません。

法テラスの利用

Q 法テラス(日本司法支援センター)を利用して依頼することはできますか?

A 現在、当事務所は法テラスと契約しておりません。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご了承下さい。

子連れ相談

Q 子ども連れでの法律相談はできますか?

A 当事務所では、お子様を同伴でご相談されるかたも多くいらっしゃいます。完全予約制ですので他のお客様へ遠慮することもありません。安心してご来所下さい。

出張相談

Q 自宅や会社に来てもらうことはできますか?

A ご高齢の方や障がいをお持ちの方など、事務所にお越しいただくことが困難である場合にはご事情に応じて出張相談も承っております。別途出張費用がかかる場合もございますので、詳細はご相談ください。

営業時間外の相談

Q 夜間や土日祝日は対応していますか?

A 営業時間内のご相談を基本とさせて頂いておりますが、ご事情によっては、営業時間前、夜間や土日祝日の相談も承っております。詳細は、ご相談ください。 

相談のみの可否

Q 相談しても依頼はしないこともできますか?

A 相談すると依頼しなければならないということはありません。ご相談においてご納得いただき、ご相談のみで終了の件も多くありますので安心してご相談ください。

受任の希望

Q 最初から依頼を受けてくれる約束がないと相談に行きたくないのですが。

A 実際にご相談をいただき事情をお話しいただくことで初めて事件の見通しがつくことになります。事情によってはお受けできないご相談もございますので何卒ご了承ください。

相談予約時の聴き取り

Q 電話予約ではあまり詳しく話したくないのですが、話さないとだめでしょうか?

A 利益相反の問題など、ご相談をお受けすることができない場合に備え、予め最低限のご事情を伺っております。守秘義務を厳守しますので、決して第三者に伝わることはございませんのでご安心下さい。

来所相談の際の心配

Q 地元の人間なので法律事務所に入ったことが周りに見られないか心配です。

A 当事務所の入居建物は国道12号線に面していますが事務所専用駐車場は建物の裏にあり、ビルには他のテナント様も複数入っているため一見してご相談に来たことが分かりにくい構造になっています。

さらに、2階の法律事務所に入ったことが外部から分からないように階段側の窓ガラスには目隠し対策のシートを施しております。

相談可能な事件の類型

Q 法律事務所のホームページに載っていない相談もできますか?

A ホームページには類型的に取り扱うことが多い事件を中心に記載しています。当事務所はその他、広く民事事件全般を取り扱っております。他方で専門分野ではない類型もございますので詳細はご相談下さい。

keyboard_arrow_up

0113811911 問い合わせバナー 法律相談について